国際交流員

国際交流員の紹介

紹介写真.jpg

○名 前 : Yan Yijun(ヤン・イージン)

○年 齢 : 31歳

○出身地 : シンガポール

○着任日 : 平成29年7月31日

○趣 味 : 日本の文化、エアリアル、ヨガ、バドミントン、ボウリング、手芸など

○コメント : 日南市の皆さん、こんにちは!
日南市の国際交流員のヤン・イージンです。

私の出身地のシンガポールは東南アジアの一番小さな国で、面積は宮崎県の100分の1です。
シンガポールは大都会で、「City in a Garden(緑の中にある都市)」と呼ばれていますが、日南市の自然のような雄大さはありません。
そして、シンガポールの気候は、一年中暑く雨が多くて、四季がありません。
そのため、毎日日南市の雄大な自然に見とれて、美しい四季を体験することができてうれしいです。

私は日本の文化と料理に興味があり、もっと日本語を勉強したいと思ったので、日本で働くことを決めました。
日南市に住んでいる間に、もっと日本の文化を味わって、そしてもっと皆さんにシンガポールの文化を知ってもらいたいです。
私が日南市を好きになったことと同じように、日南市の皆さんにもシンガポールのことを好きになってもらえたら幸せです。

これからもっと日南市のことを知って、たくさんの人に会えることを楽しみにしています!

国際交流員の主な活動

○市内の団体などでの外国文化紹介、交流 

○市民への外国語指導 ⇒ イージンの英会話教室についてはこちら

○串間市と共同での2市JET国際交流イベントの開催 ⇒ 最新のイベント情報はこちら

○外国からの公式訪問やイベントなどでの通訳

○外国クルーズ船の寄港対応

○日南市の刊行物などの翻訳

○広報紙「好きです にちなん」への寄稿 『イージンの新日ライフ』

○市内のおまつりでの国際交流ブース出展

国際交流員の派遣について

国際交流員は日本語を話すことが出来ます。

『グループの活動に国際交流員を呼びたい』『国際交流員の話を聞きたい』『交流したい』というときは、お気軽にご連絡ください。

派遣例

○幼稚園や保育園での園児との交流

○児童クラブ(夏休みの活動等)

○その他市民グループでの講演等

申請方法

派遣を希望される場合は、事前に日程を調整し、 派遣依頼書 をご提出ください。

また、事業実施後は、 報告書 の提出をお願いいたします。

この記事についてのお問い合わせ

総務・危機管理課    総務係
電話:0987-31-1113  FAX:0987-23-1853

重要なお知らせ

    現在、お知らせはありません

関連ページ
開閉ボタン
ページトップへ