臨時職員の登録・雇用について(随時募集)

 日南市役所では臨時職員の登録を随時受け付けています。

 臨時職員は、一般事務・学校事務・保育士・保健師・看護師・栄養士・給食調理員等の職種で、必要な期間に応じ雇用しています。
 臨時職員として勤務いただくためには、まず登録していただく必要があります。
 登録を希望される場合は、別添履歴書をダウンロードし、その履歴書を記載のうえ、職員課(市役所福祉センター2階)へお越しいただき、提出してください(市販の履歴書でも結構です。)。

 なお、臨時職員の登録は、どなたでもできますが、2親等以内に生計を一にする本市の正職員がいる場合は、原則として登録できません。

※登録後、必ず雇用されるとは限りません。

業務内容

  1. 一般事務・学校事務は、書類の整理や確認作業、データの入力等、特定の業務に関する事務補助に従事していただきます。
  2. 保育士は、市立保育所等での保育業務に従事していただきます。
  3. 保健師又は看護師は、本庁等各勤務地において、各種保健事業の補助業務に従事していただきます。
  4. 栄養士は、本庁等各勤務地において、栄養指導等の業務に従事していただきます。
  5. 給食調理員は、中央共同調理場等において、給食調理業務に従事していただきます。

雇用期間

  1. 原則6箇月以内です(業務内容等によって、雇用期間は、異なってきます。)。
  2. 業務内容や業務の進捗状況等により更新する場合もあります。その場合は、最長11箇月以内です。
  3. 雇用期間を終了したら、一定の期間が経過するまで再雇用できません(6箇月の雇用の場合で1箇月以上)。

雇用条件

  1. 勤務日は、原則として、月~金(祝日を除く)の以下の勤務時間となっています。職種や業務内容によっては、一部土日出勤や時間外勤務があります。
    1. 8:30~17:15
    2. 9:00~15:45
      ※職種・業務内容によっては、勤務時間が異なる場合があります。
  2. 正職員と同じ勤務した場合の賃金日額は、以下のとおりです。なお、土日出勤や時間外勤務の場合、規定に基づく手当が上乗せして支給されます。
    1. 一般事務・学校事務・・・日額 6,100円
    2. 保育士・・・・・・・・・日額 6,600円
    3. 保健師・・・・・・・・・日額 7,300円
    4. 看護師・・・・・・・・・日額 6,800円
    5. 給食調理員・・・・・・・日額 6,300円
      ※勤務形態(9:00~15:45勤務)によっては、時給に時間数を掛けての賃金になります。
  3. 交通費の支給はありません。
  4. 賃金は月末締めで翌日15日までに、登録された口座に振り込みます。
  5. 正職員と同じ勤務で、2箇月を超える雇用の場合は、有給休暇や忌引休暇の制度があります。

社会保険等

  1. 正職員と同じ勤務で、2箇月を超える雇用は、社会保険及び厚生年金に加入します。
  2. 雇用保険にも加入します(週の勤務時間や雇用期間で加入の有無が変わります。)。

この記事についてのお問い合わせ

職員課    職員厚生係
電話:0987-31-1114 

人事行政
重要なお知らせ

    現在、お知らせはありません

関連ページ
開閉ボタン
ページトップへ