平成29年度 日南市職員採用試験【看護師・言語聴覚士】を行います。

試験区分及び採用予定人員

試験は、次の試験区分ごとに行いますが、このうち希望するいずれか一つの試験区分についてだけ受験できます。
なお、受付締切日後の試験区分の変更はできません。

試験区分採用予定人員性別職務の概要
看護師 2名程度 不問 市立中部病院に勤務し、専門的業務に従事します
言語聴覚士 1名程度 不問 市立中部病院に勤務し、専門的業務に従事します

受験資格等

試験種類、年齢要件、必要資格等

試験区分試験種類年齢及び資格等
看護師

看護師

採用試験

学歴は問いませんが、昭和62年4月2日以降に生まれた人で、看護師免許を有する人又は看護師国家試験(平成29年度実施)に合格し、当該免許を取得見込みの人

言語聴覚士

言語聴覚士

採用試験

学歴は問いませんが、昭和62年4月2日以降に生まれた人で、言語聴覚士免許を有する人又は言語聴覚士国家試験(平成29年度実施)に合格し、当該免許を取得見込みの人

欠格条項

次のうちいずれかに該当する人は受験できません

  1. 日本国籍を有しない人
  2. 地方公務員法第16条各号(欠格条項)に該当する人
    地方公務員法第16条各号は、次のとおりです。
    1. 成年被後見人又は被保佐人
    2. 禁錮以上の刑に処せられ、その執行が終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
    3. 当該地方公共団体において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
    4. 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

試験の期日、場所及び合格発表

試験の日時試験会場合格発表
平成30年1月28日(日) 日南市役所
(日南市中央通一丁目1番地1)
平成30年2月中旬

合格から採用まで

  1. 最終合格者は、試験区分ごとに作成する任用候補者名簿(原則として1年間有効)に成績順に登載されます。
    任命権者は、この名簿の中から採用者を決定します。
    この名簿からの採用は、原則として、平成30年4月1日ですが、場合によっては、それ以前に採用されることがあります。
  2. 最終合格者数は、最終合格発表後の辞退等を考慮して、原則として採用予定数よりも多く決定されますので、試験に合格しても成績が下位等の場合は採用されない場合があります。
  3. 給与は、一般行政職の給料表が適用され、給料、扶養手当、住居手当、通勤手当等が条例の定めるところにより支給されます。

受験手続

  1. 採用試験実施要綱及び受験申込書の請求
    • 日南市職員課、日南市役所総合案内、北郷町総合支所、南郷町総合支所、ふれあい健やかセンター総合案内、細田・酒谷・鵜戸・榎原支所、サピア日南ショッピングセンター内の市民サービスコーナー(土・日・祝日を除く)、油津・飫肥・東郷出張所、市立中部病院において配布します。
    • 郵送による請求の場合は、封筒の表に「日南市職員採用試験受験申込書請求」と朱書きし、92円切手を貼った宛先明記の返信用封筒(定形封筒23.5cm×12cm)を必ず同封してください。
  2. 採用試験実施要綱及び受験申込書等のダウンロード
    採用試験実施要綱及び受験申込書等は、下部によりダウンロードが可能です。プリントアウトして使用してください。
  3. 受付場所
    〒887-8585 宮崎県日南市中央通一丁目1番地1
    日南市 職員課 人事研修係
  4. 受付期間等
    • 平成29年12月1日(金)~12月15日(金)までです。市役所に直接持参される場合の受付時間は、午前8時30分から午後5時15分までとします。(土曜日、日曜日及び祝日は除く)
    • 郵送で申込みする場合は、12月13日(水)までの消印のあるものに限り受け付けます。封筒の表に「受験申込書在中」と朱書きし、裏面に住所、氏名を明記してください。

その他

この試験についての問い合わせは、日南市 職員課(TEL0987-31-1114)にしてください。

この記事についてのお問い合わせ

職員課   
電話:0987-31-1114 

職員採用情報
重要なお知らせ

    現在、お知らせはありません

関連ページ
開閉ボタン
ページトップへ