ふるさと納税情報

【日南市ふるさと納税PR動画公開!】

  日南市のふるさと納税PR動画が公開されました。

  こちらからご覧ください。

  https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/45204 

厚焼きたまごの年内発送について  

12月12日以降に「飫肥の厚焼きたまご」にお申し込みいただいた分につきましては、年内発送はできません。

1月発送になりますので、ご了承いただきますようお願いいたします。 

《重要》年内の寄附申込みについて

①《ワンストップ特例申請書に関するご注意》

ワンストップ特例申請書につきましては、日南市へご提出いただく期限が平成30年1月10日(※必着)となっております。

平成29年のワンストップ特例申請書の最終発送について
クレジットカード決済・ドコモケータイ払い
の方
12月27日までに寄附申込と決済が完了
郵便振替の方 12月14日までに寄附申込かつ12月22日までにご入金が完了
銀行振込の方 12月22日までに寄附申込かつご入金が完了

上記以降の日付の決済・入金完了分につきましては、ワンストップ特例申請書の提出が期限までに間に合わないため、下記のリンク先から申請書をダウンロードしていただき、必要書類を揃えて本市まで送付していただきますようお願い申し上げます。平成30年1月10日(※必着)

https://www.furusato-tax.jp/onestop.html 

お手数をおかけいたしますが、ご理解方よろしくお願いいたします。

(送料は寄附者の方のご負担となりますので予めご了承ください。)

<送付先及び問合せ先>

〒887-8585

宮崎県日南市中央通一丁目1番地1

日南市役所 総務課 ふるさと納税担当

TEL 0987-31-1113

FAX 0987-23-1853

Mail furusato@city.nichinan.lg.jp

②《年末年始のクレジット決済システムについて》

ヤフー株式会社様が提供する「Yahoo!公金支払い」との接続が、平成29年12月31日 23時15分より接続停止する予定です。
ただし、寄附申込が想定数を上回った場合、予定時間を待たず停止する事があります。
本市においてその時間以降の受付決済が出来なくなります。
寄附をされる方は早目の寄附をお願いします。
また決済申込日が年内であっても、決済が年を跨いだ場合、翌年の寄附となる可能性がありますので、ご注意ください。

③《郵便振替でのお申込みの方について》

・郵便振替の決済のお申込みの方は、申し込み後ご案内の文書をご住所に郵送いたします。

・郵便払込用紙の発送にかかる期間及び平成29年中の寄附金受け入れ処理の関係上、12月14日(木)までの寄附受付とさせていただきます。また、寄附金のご入金につきましては、12月22日(金)までにお願いいたします。

④《銀行振込での決済をお申込みの方について》

・平成29年中の寄附金受け入れ処理の関係上、12月29日(金)正午までにお願いいたします。

なお、振込用紙は送付いたしませんので、申し込み後に金融機関でご入金をお願いいたします。

(郵便振替は手数料がかかりませんが、銀行振り込みは手数料がかかり、寄附者様ご負担となります。予めご了承ください。)

【日南市ふるさと納税リニューアルしました!】

 平成29年10月1日(日)より、寄附金額に応じたお礼の品の区分を全面変更させていただきました。

 お礼の品数・事業所数も増え、日南市の特産品をより幅広くご堪能できる内容となっております。

 日南市から全国の皆さんへ!心を込めた特産品をお送りいたします。

 

 

成29年度の申込受付中です!! 

日南市のふるさと納税をよろしくお願いします。

ふるさと納税の特設サイトをオープンしました。

生産者をメインに掲載されています。

こちらもご覧下さい。

 http://www.city.nichinan.lg.jp/main/government/treaty-list/taxation/special/

ふるさと納税メインビジュアル

  • 優遇税制について
  • 寄附金の使われ方
  • お礼の品
  • 申し込み方法
  • 確定申告
  • リンク集

日南市では「夢のあるふるさと日南市」の創生のために、市民と行政が一体となって、住みよい、暮らしやすいまちづくりを推進しています。

全国からの応援を心からお待ちしております。
日南市は、ふるさと納税制度への取組として「ふるさと応援寄附金事業」を創設しています。
『生まれ故郷のふるさとを愛し応援したい』、『日南市を応援したい』という想いを寄附という形で「ふるさと日南」のまちづくりへ参加してくだされば、大変ありがたいです。
ふるさと納税により日南市を応援くださった方に感謝の気持ちを込めて
「日南の特産品」を贈呈します。
1万円以上の寄附をしていただいた日南市外に居住する方に、お礼の品として特産品などをお届けします。

ふるさと納税制度について

 自分が応援したい自治体へ寄附することにより、所得税や自分が住んでいる自治体に納める個人住民税の一部が控除される制度です。
 地方公共団体へ2千円を超える寄付をされた場合、2千円を超える部分について一定の限度まで所得税と個人住民税から合わせて控除することができます。
 ただし、個人住民税については住民税額の概ね2割が上限となっています。
 なお、日南市では、1万円以上の寄附をして頂いた場合、お礼として相応の特産品を贈呈いたします。

ふるさと納税協力事業者の募集について

 ふるさと納税制度により日南市へ寄附をされた方に対し、地元企業や事業者が生産している日南市の特産品をお礼の品として進呈するために、特産品をご提供いただく「日南市ふるさと納税協力事業者」を募集します。

 詳しくは、ふるさと納税事務局(日南市観光協会内)までお問い合わせください。

 メールでの問い合わせは

  furusato@city.nichinan.lg.jp

電話でのお問い合わせは、ふるさと納税事務局(日南市観光協会内)にてお受けいたします。

  0987-31-1165

 

この記事についてのお問い合わせ

総務課    総務係
電話:0987-31-1113  FAX:0987-23-1853

開閉ボタン
ページトップへ