日南市ふるさと納税をご希望の方

日南市の特産品はこちら

TOPICS

2016/07/29
株式会社 地頭鶏ランド日南の近藤克明取締役社長に、みやざき地頭鶏の特徴と魅力についてお話をお伺いしました。全国に存在する地鶏との違いもわかります。自信をもっておいしいものを届けるための工夫や熱い思いを感じるお話でした!
2016/07/28
家族一丸となって代々続く(有)谷木材店。今回は、代表取締役である4代目の谷啓一郎さんに地元の特産である飫肥杉の特徴や木工品についてお話をお伺いしました。飫肥杉はがきの誕生秘話!ふるさと納税に出品しているオススメ品!なども聞いてきました。
2016/6/16
誰もが憧れるクルーズ船『飛鳥Ⅱ』。今回は日南市油津港に寄港していたところを独占潜入取材!“洋上のオアシス”と呼ばれる娯楽施設や豪華インテリアをたっぷりご紹介いたします。また、お客様にインタビューし日南の魅力を直撃取材しました!
2016/6/7
城下町飫肥で多くの人に愛され続ける“おきよさん”のせんべい。 今回は、東京からUターンし伝統の味を引き継ぐ3代目である小玉和則さんに 120年愛される秘訣、また初代・小玉キヨさんのせんべい作りの出会いについてお聞きしました。
2016/05/27
宮崎県日南市の中でも、地元の新鮮な野菜や農産物が集まることで評判の道の駅酒谷。今回は、豊かな自然に囲まれた道の駅酒谷の駅長を務める野辺和美さんに、新鮮な野菜を作る地元農家さんとのつながりや取り組みについてお話をお聞きしました。
2016/5/26
日本一のジャカランダの群生地がある日南市南郷町。青い空や海と紫色のジャカランダのコントラストがたまりません!非日常へと連れていってくれるような絶景スポットが地元ではもちろん、観光客の間でも人気です。その人気の秘密をご覧あれ!
2016/05/25
宮崎県民なら誰でも知っている(株)戸村フーズの『戸村のたれ』。今回は、宮崎県内シェアナンバーワン!という輝かしい実績を持っている(株)戸村フーズさんにおじゃましました。『戸村のたれ』の味の秘密も要注目です!
2016/03/01
【全国初の取り組み】日南市ふるさと納税の返礼品として、新たにクルーズ船の旅行チケットが加わりました!3月1日からお申し込みを開始した、この返礼品について情報をまとめてみました。
2016/0/2/24
森林浴として注目の森林セラピー。平成20年に森林セラピー基地としても認定されている日南市の人気観光地『猪八重渓谷』。 五感を開く案内人『森林セラピーガイド』とぜひ非日常をご体験ください!
2016/01/22
日南市飫肥『食べ歩き・町あるき』の目玉商品である厚焼き玉子!普通の玉子焼きとは違う厚焼き玉子の魅力について『厚焼処 おびの茶屋』店主、久島佳朗さんにお話しを伺いました!
2016/01/29
県外での『たまたま』の知名度はまだ低いという金柑生産者・谷口さん。宮崎県では2014年から、完熟金柑の出荷解禁日に『きんかんヌーボー』パーティーを開催しています。金柑のおいしさの魅力と秘訣をぜひチェックしてください!
2015/12/11
世界に誇れる『宮崎キャビア1983』の魅力やこだわりを公開! 今回は、加工工場内にあるクリーンルームにも密着しました。ぜひ貴重なインタビュー内容をチェックしてください!
2015/11/28
今月の取材記事は、「日南好きぃ~部」のまりの部長の利き焼酎挑戦に密着!! 20度の芋焼酎を飲んで、飲んで、飲んで…さて、まりの部長は全部正解できたのか?!
2015/10/21
日南市のふるさと納税特設サイトがついにOPEN! 日南市のライターが「創客創人」をテーマに、日南の特産品に関わる様々な方にインタビューを行います。 記念すべき第1回は、テレビ番組でも取り上げられた「魚うどん」でおなじみ「うみっこかあちゃん」です!
2015/10/21
日南の取材記事第2回は、焼酎「飫肥杉」でおなじみの井上酒造様です!一級品の焼酎に込められた作り手の思いについてインタビューしました。

月間ランキング

ふるさと記事 人気ランキング

ふるさと記事 ピックアップ

寄付金の使い道

皆さまからいただきました寄附金は、次の事業に活用させていただいております!

  • こども支援事業
  • 高齢者生活支援事業
  • まちづくり支援事業
  • 環境支援事業
  • ふるさと活性化支援事業
日南市は、「ふるさと応援寄附金事業」を創設しています。