国際交流員

国際交流員の紹介

プロフィール写真.jpg

○名 前 : Kate Bushong (ケイト ブショング)

○年 齢 : 24歳

○出身地 : アメリカ合衆国

○着任日 : 令和元年8月5日

○趣 味 : 絵を描く、文学、旅行、料理、中国語と日本語の勉強

○コメント : 

 皆さん、こんにちは!

 総務・危機管理課所属の国際交流員のケイト・ブショングです。

 私の出身はアメリカのフロリダ州です。私の州は「サンシャイン・ステート」と呼ばれているので、日南に到着した時に「やっぱりフロリダみたいだな」と思いました。フロリダは、美味しいオレンジ、きれいな海、そして世界で一番大きなディズニーランドで知られています。でも私にとって、日南はフロリダより魔法的な感じがあります。

 子どものころ、お祖父さんが日本への旅行から戻るたびに、すごいお土産を持って帰ってきてくれていましたので、私はいつも日本の文化に興味がありました。大学で中国語と日本語で専攻して、名古屋に一年間留学し、日本で働くことを決めました。日南で働く間に、日南の文化を詳しく知りたいと思います。そして、本当のアメリカ文化を日南の皆さんに紹介したいと思います。

 たくさん日南の皆さんに会えることを楽しみにしています。これからよろしくお願いします!

国際交流員の主な活動

○市内の団体などでの外国文化紹介、交流 

○市民への外国語指導 ⇒ ケイトの英会話教室についてはこちら

○串間市と共同での2市JET国際交流イベントの開催 ⇒ 最新のイベント情報はこちら

○外国からの公式訪問やイベントなどでの通訳

○外国クルーズ船の寄港対応

○日南市の刊行物などの翻訳

○広報紙「好きです にちなん」への寄稿 『ケイトが紡ぐ日米の輪』

○市内のおまつりでの国際交流ブース出展

国際交流員の派遣について

国際交流員は日本語を話すことが出来ます。

『グループの活動に国際交流員を呼びたい』『国際交流員の話を聞きたい』『交流したい』というときは、お気軽にご連絡ください。

派遣例

○幼稚園や保育園での園児との交流

○児童クラブ(夏休みの活動等)

○その他市民グループでの講演等

申請方法

派遣を希望される場合は、事前に日程を調整し、 派遣依頼書 をご提出ください。

また、事業実施後は、 報告書 の提出をお願いいたします。

この記事についてのお問い合わせ

総務・危機管理課    総務係
電話:0987-31-1113  FAX:0987-23-1853

開閉ボタン
ページトップへ