油津赤レンガ館の運営を変更します

更新日:2019年03月01日

 平成26年度より油津赤レンガ館2階を、企業家・クリエイターとの交流や地域住民とのふれあいを通じた新たなビジネスの創出の場として、「コワーキングスペース」を設置し、運営していましたが、平成30年5月に油津赤レンガ館を含めた油津港周辺が「みなとオアシス油津」として登録されたことを受けて、平成31年度より「地域住民と観光客との交流の場」として運営を見直し、一般に広く開放することとしました。

 皆様のご理解を賜りますとともに、今後も赤レンガ館の利用をお願いします。

開館時間

 午前9時から午後6時(夜間の開館時間が変更になります)

 

2階「コワーキングスペース」の用途変更 

 「多目的交流スペース」として、一般に広く開放します。

 個人での一時利用や休憩・見学をはじめ、各種会議やイベント、ミニコンサート等での貸し切りも可能です。

 ※Wi-Fi使用可能

使用料(2階「多目的交流スペース」)

 個人での一時利用や休憩・見学は無料です。

 貸し切りの場合は1時間270円(冷暖房使用時は別途1時間100円)となります。

1時間単位で貸し切りできます。

利用手続き

 個人で利用される場合は、1階受付にて利用受付簿を記入してください。

 貸し切りの場合は、事前に使用許可申請書の提出が必要となります。

 ※申請書は1週間前までに提出してください。

その他

 2階「多目的交流スペース」での飲食は可能ですが、火気の使用はできません。

 イベント等で発生したごみは各自の責任において持ち帰り、処分してください。

 営利・非営利問わず利用できますが、内容によっては法令等に基づき利用をお断りすることがあります。

 その他、不明な点についてはご相談ください。

問合せ先

 日南市観光・スポーツ課 観光係             油津赤レンガ館

 TEL 0987-27-3315             TEL 0987-27-3600

  

 

 

 

この記事についてのお問い合わせ

観光・スポーツ課    観光係
電話:0987-27-3315  FAX:0987-23-3100

開閉ボタン
ページトップへ