使用開始・使用中止・使用者の変更・支払い方法について

使用開始・使用中止・使用者の変更・支払い方法について

  • 水道の使用開始・使用中止は、3日前までに、水道課(営業係)まで、お手続きをお願いします。

  その際、お名前・住所、または、検針番号をお知らせください。(お電話でも、受付けいたします。)

  • 水道の使用者変更届け出は、早めに、水道課(営業係)まで、お手続きをお願いします

  その際、お名前・住所、または、検針番号をお知らせください。(お電話でも、受付けいたします。)

        ※ 受付は、土・日・祝日及び12月29日~1月3日を除く

          8:30~17:15

お願い

 水道メーターボックスの上に物を置いたり、車を停めたりしないでください。

水道料金等のお支払い方法

口座振替

預金口座から毎月6日に自動的に振り替える方法。(再振替は22日です)

※土・日・祝日の場合は翌営業日となります。

納入通知書

お届けした請求書(シークレットはがき)の金額を、納付期限(翌月10日) までに、直接取扱い金融機関・コンビニエンスストア等で納付する方法。
(納付場所については、請求書に記載してあります。)

お支払方法は、大変便利な口座振替をご利用ください。

口座振替のお申込みをしていただくと、預金口座から自動的に水道料金が支払われます。
納付の手間がなくなり、たいへん便利です。

お支払について イラスト

口座振替のお申込み

日南市内の金融機関窓口へ、「通帳・印鑑・検針番号のわかるもの(ご使用水量等のお知らせ、納付書など)」をご持参の上、お申込みください。
なお、手続が完了するまでは、納入通知書によるお支払いとなります。

この記事についてのお問い合わせ

水道課    営業係
電話:0987-31-1149 

開閉ボタン
ページトップへ