エコネットワークにちなん

「エコネットワークにちなん」とは?

「エコネットワークにちなん」は、環境問題に関心のある市民・環境活動を行っている市民団体・事業所・関係行政機関等を会員とし、地球温暖化問題をはじめとする様々な環境問題を解決すべく、一緒になって環境活動を行うための組織です。これまでも日南市では、たくさんの市民の方や団体が環境活動をされていますが、連携して活動する機会が少ないのが現状です。「エコネットワークにちなん」では「点」の活動を「線」に変えていくことを目指します!

会員募集中

「エコネットワークにちなん」は、本市に居住し、又は通勤・通学・活動する市民・市民団体・事業所・行政機関であれば会員になることができます。入会を希望される方(団体)は、以下のチラシをご覧の上、申込用紙をご提出ください。

エコネットワークにちなん活動中!

平成21年9月30日に結成したエコネットワークにちなんは、毎月定例会を開催し、地球温暖化問題をはじめとする様々な環境問題を解決するために環境保全に関する活動に取り組んでいます !

平成29年度は次の3つの活動を行う予定です。

  1. エコ講演会
  2. 環境の日キャンペーン
  3. エコ学習会・エコ活動団体視察

エコネットワークにちなんに関心をお持ちの方へ

「エコネットワークにちなん」の活動にご関心のある方は、お気軽に市民生活課市民生活係(電話 31-1176)までお問い合わせください。

この記事についてのお問い合わせ

地域自治課    市民生活係
電話:0987-31-1176 

開閉ボタン
ページトップへ