架空請求にご注意ください!!

架空請求にご注意ください!!

 市の消費生活センターには、ハガキや携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)による架空請求の相談が多数寄せられています。身に覚えのない請求を受けた場合は、ハガキやメッセージに記載されている電話番号には絶対に電話せず、消費生活センターにご相談ください。

チラシ表.jpgチラシ裏.jpg

(消費者庁が作成した注意喚起チラシ)

 →架空請求に対する注意喚起チラシ.pdf(消費者庁)

消費者ホットライン

消費者ホットライン「 1 8 8 」にお電話ください!!

お住いの近くの相談窓口をご案内します。

※市や県の相談窓口が開所していない場合(日曜祝日など)は、国民生活センターにつながります。

お近くの相談窓口

●日南串間消費生活センター ※串間市民の方のご相談もお受けしています。
相談機関 電話番号 相談時間
日南串間消費生活センター (0987)23-4390 月~金曜日(祝日除)9:00~16:00

●宮崎県消費生活センター
相談機関        電話番号

相談時間

宮崎県消費生活センター (0985)25-0999

月~金(祝日除)9:00~17:00

※土曜相談専用電話   9:00~17:00

●振り込め詐欺など、犯罪が疑われるご相談は
相談機関 電話番号
日南警察署生活安全課 (0987)22-0110

この記事についてのお問い合わせ

地域自治課    市民生活係
電話:0987-31-1176  FAX:0987-23-4391

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