介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算の実績報告について
令和5年度に算定した介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算(以下、「処遇改善加算等」という。)の実績報告に係る手続きについては以下のとおりです。
処遇改善加算等を算定している事業所のうち、日南市を指定権者とする事業所につきましては、当該年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに、下記「報告様式」の該当書類を提出する必要があります。
また、当該加算の算定要件は、賃金改善所要額が当該加算で得た額以上になることとされております。当該算定要件を満たしていない場合は、不正請求として全額返還の対象となることもありますのでご注意ください。
【提出先】 日南市役所長寿課介護保険係
報告様式
別紙様式3(実績報告) (Excelファイル: 635.0KB)
(記入例)別紙様式3(実績報告) (Excelファイル: 638.0KB)
別紙様式5(特別な事情に係る届出書) (Excelファイル: 18.1KB)
(注意)別紙様式3は要提出書類です。
別紙様式5につきましては、該当する場合のみご提出ください。
この記事に関するお問い合わせ先
電話番号:0987-31-1160
ファックス番号:0987-21-1410
長寿課 介護保険係へのお問い合わせ
更新日:2024年12月06日