架空請求にご注意ください!!
市の消費生活センターには、ハガキや携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)による架空請求の相談が多数寄せられています。身に覚えのない請求を受けた場合は、ハガキやメッセージに記載されている電話番号には絶対に電話せず、消費生活センターにご相談ください。


(消費者庁が作成した注意喚起チラシ)
架空請求に対する注意喚起チラシ(消費者庁) (PDFファイル: 585.5KB)
消費者ホットライン
消費生活トラブルで困ったとき、悩んだときは、一人で悩まないで
消費者ホットライン「 1 8 8 」にお電話ください!!
お住いの近くの相談窓口をご案内します。
(注意)市や県の相談窓口が開所していない場合(日曜祝日など)は、国民生活センターにつながります。
お近くの相談窓口
相談機関 | 電話番号 | 相談時間 |
---|---|---|
日南串間消費生活センター | (0987)23-4390 | 月曜日~金曜日(祝日除)9時~16時 |
相談機関 | 電話番号 |
相談時間 |
---|---|---|
宮崎県消費生活センター | (0985)25-0999 |
月曜日~金曜日(祝日除)9時~17時 (注意)土曜相談専用電話 9時~17時 |
相談機関 | 電話番号 |
---|---|
日南警察署生活安全課 | (0987)22-0110 |
この記事に関するお問い合わせ先
電話番号:0987-31-1176
ファックス番号:0987-23-4391
地域自治課 市民生活係へのお問い合わせ
更新日:2023年12月01日