猪崎鼻公園キャンプ場
猪崎鼻(いざきばな)公園キャンプ場は、日南市の無料キャンプ場です。
申し込み等必要なく、誰でも年中ご利用いただけます。
所在地
宮崎県日南市下方
キャンプ内設備
キャンプサイト
猪崎鼻公園キャンプ場内には3か所キャンプサイトがあります。

炊事棟やトイレ棟の最も近くにあるキャンプサイトになります。
芝生スペースには車の乗り入れができませんが、炊事棟やトイレ棟が近いことから最も利便性の良い場所となっています。

炊事棟やトイレ棟があるスペースから坂道を下った先にあるキャンプサイトです。
展望台入り口が近いことや海の景色が良いキャンプサイトとなっています。
また、車両をテント横に持ってくることも可能です。

炊事棟横にある階段を登った先にあるキャンプサイトです。
炊事棟

鉄筋コンクリートの炊事棟です。
棟内には、手洗い場とかまどがあります。
トイレ棟

センサー式自動照明がついており、夜でも使用しやすいトイレ棟です。
身体障がい者用トイレも併設しています。
展望台

展望台正面からは七ツ八重と呼ばれる岩礁群、右側には大島を見ることができ、非常に見ごたえのある景観となっています。
また、木製の展望台も設置されており、そこから見る景観はさらに絶景です。
注意事項
- 猪崎鼻公園キャンプ場は、「無料キャンプ場」です。決して、生活の拠点にして居住しないようお願いいたします。
- 3日以上滞在する方は、担当課に連絡してください。
- 3日以上連絡なしに滞在している方には、担当課で何かしら対応をさせていただきます。
- 下のキャンプサイトは非常に水はけが悪くなっております。雨天時の翌日に来られる際はご注意ください。
- キャンプで発生したごみは各自持ち帰ってください。
- 当キャンプ内で発生した事故、盗難等につきましては一切責任を負いません。
この記事に関するお問い合わせ先
電話番号:0987-27-3315
ファックス番号:0987-23-3100
観光・クルーズ課 観光・クルーズ政策係へのお問い合わせ
更新日:2024年01月05日